So-net無料ブログ作成
検索選択
手のお手入れ ブログトップ
- | 次の10件

腕が真っ赤になるほど日焼けしたら [手のお手入れ]

ちょっとくらいなら大丈夫だろうと日焼け止めクリームを塗らないまま
外出して、でも予想以上に紫外線の下に居なければならない状況に
なったことありませんか?

ご近所へちょっとの用事で行って途中で知り合いに会ってしまい長話
をするはめになったり、買い物する予定の物が目指す近所のお店に無く
他のお店まで行って予想外に紫外線を浴びてしまう(泣)

子どもとのお散歩が長時間のお散歩になってしまったり(泣)
仕事で予想外に外で過ごすはめになった(泣)
日焼け止めクリームは朝塗ってたのに塗り直せる状況では無かった(泣)

で、帰宅したら半袖から出ている部分の腕が真っ赤になってしまった(泣)(泣)(泣)

大人の事情でそんなことは往々にしてよくあることです。

そんな時はまず徹底的に冷やしましょう。
これでもかっていうくらいに冷やしましょう。

軽い火傷の状態なので肌はとても敏感になっています。
火照りがおさまったら保湿クリームなどでお手入れします。




共通テーマ:美容

手のスキンケアの効果 [手のお手入れ]

手のシミを取るために顔の美白と一緒に同じケアを手の甲に毎日
スキンケアしていますが自分でもびっくりするくらい手荒れが減りました。

それまではたま~にハンドクリームを荒れた時に塗るくらいだったのですが
シミ取りのために毎日ハンドケアを続けていたら知らぬ間に手荒れが格段
に以前より減りました。

いかに今まで手の甲を放ったらかしにしてきたかと自分の手に申し訳ない
気持ちでいっぱいです。

同じ体の一部なのにこの格差はいけませんね^^;

ネイルサロンの方に聞いたのですが爪も保湿が必要だそうです。
クリームを手に塗る時は爪にも塗るようにと注意されました。
爪は乾燥すると縦縞ができやすいそうです。
爪の縦縞は老化現象かと思っていたのですが若くても縦縞ができるのは
爪が乾燥しているからだそうです。

あ、わたしは若くはありませんが^^;


共通テーマ:美容
- | 次の10件 手のお手入れ ブログトップ
Copyright © 手のシミの取り方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます