So-net無料ブログ作成
手のシミ ブログトップ

夏の落とし物 [手のシミ]

秋風が吹くと夏の落とし物に気が付きます。
手に日焼け止めをぬってしっかりケアしてた
つもりなのに。。。

ショックを受けることがよくあります。
手はたぶん体のパーツの中でももっとも
使う頻度が高いパーツ。

なので日焼け止めを塗っても何かすると
すぐに落ちてしまうことがあります。

そして秋風が吹く頃にシミとなって現れて
来るのです。

ショックですが地道に美白コスメでのケア
を継続することが大切です。

美白こそ

継続は力なり


タグ: シミ

共通テーマ:美容

夏の同窓会で見たシミだらけの手 [手のシミ]

夏にあった同窓会に出席しました。

日頃から手のシミを気にしているだけあって
ついつい目が行くのは同窓生の手のシミ。

お酒を注ぐ手の甲、グラスを持つ手の甲に
ばっかり目が行ってしまいろくに顔を見ない
ので誰かわからないまま会話することがしばし
ばで思い出話が噛み合わなかったことも^^;

自分本位の興味で手のシミが多い人とばっかり
話していました。
だって、
どうして、どうゆう生活で手のシミが多く
なったのかその原因を知りたかったので^^;
それとなく趣味や生活の様子を探りに探って
。。。

で、私の同窓生の中でのだいたいの結果です
が、

手のシミの多い同窓生はやはり紫外線対策に
ラフというかいい加減というか放ったらかし
というか、
そんな人達が多かったです。
やっぱりねぇ~

ひとりだけ目を見張るほどシミがない真っ白
な手の同窓生がいました。
綺麗な手ねー!
と褒めたら喜んでくれて秘密を教えてくれました。

何年か前に手の甲のシミをレーザーで取ったそ
うです。
それ以来また再発するのが嫌なので室外では絶対
手袋しているそうです。
徹底的に実行しているそうです。
レーザーでシミ取りしたのは手の甲のレーザー
治療に実績のあるクリニック
レーザー治療専門の美容皮膚科

でもその後また放ったらかしにしていると
またシミが復活するのでお金がもったいない
のでそれ以来必死に紫外線対策しているそう
です。

私はそこまでお金をかけられないで地道に
美白コスメでケアを続けようと思いました。



共通テーマ:美容

手のシミだけがほんとうに見えるシミ? [手のシミ]

顔のシミは鏡を通して見えるシミ。

本当の顔のシミを自分の目でリアルに見る
ことはできない。

でも手のシミだけはしっかり自分の目で見る
ことができる。

そのシミの変化も自分の目で見届けられる。

だからこそ!


手のシミが取れたら素敵な指輪をつけたい [手のシミ]

元来指輪が大好き。

母から貰った指輪を友人のジュエリーデザイナー
にリフォームしてもらった指輪がいくつかある。

だけど指輪が素敵なほど手の甲が目立ってしまい
シミが目立つことになる。

指輪を凌ぐほどシミが目立つのは嫌だー

シミが目立たなくなったら素敵な指輪がもう一つ
欲しい。

頑張ってお手入れしよ!

タグ:指輪 シミ

共通テーマ:美容

女子会は女のシミの見本市 [手のシミ]

土曜日に趣味のサークルの女子会がありました。

私にとって女子会はさり気なくいろんな女性のシミ
を観察できる絶交の機会です。

同年代でも個々にシミの出来具合や数や濃さなど
ほんとうに十人十色です。

でも概ね紫外線に当たる時間が少ない人がシミが
当然ですが少なかったですね。

スポーツをしている人でもそとでするテニスやマラソン
などの人はやはりシミが多く
バドミントンやバレーボール、水泳をやってる人は
シミもなく白い手の持ち主でした。

あらためて紫外線の影響力をかんじましたね。

タグ:紫外線 シミ

共通テーマ:美容

母と娘の手のシミ比較 [手のシミ]

先日私の母の手のシミをチェックしてみました。



は?



え?

お母さん、手のシミ無いのぉ?

どこを探しても母の手の甲はもちろんのこと
腕にもシミはありませんでした。

娘の私より遥かに綺麗な肌です。

母の生活をみると

・ずっと専業主婦
・スポーツやってたけどママさんバレーだから屋内
・育ちも住んでるところも北国で年間の紫外線量が少ない
・何十年もポーラレディが家にやってきてお肌のチェックやメンテナンス
してくれてる
・車の運転できないから基本外出は少ない
・早寝早起き
・寝付きが良い
・明るくてストレスを溜めない性格

母のこれまでの生活をみると紫外線に当たる機会が少なく
スキンケアもポーラレディの指導で適切に行い日々の生活の
パターンが決まってるからお肌のターンオーバーも順調で性格も
明るいからストレスを溜めず睡眠もしっかり取れてる。

こりゃあシミが出来てもターンオーバーが順調だから排出されるよなー
とシミがアリアリの娘は思った次第です。

母の肌の美しさには娘は負けた。

タグ: シミ

共通テーマ:美容

手のシミを汚れ付いてるよと親戚の子供に教えられたあの日 [手のシミ]

以前手のシミのお手入れを何にもしてなかった頃
親戚の子供が遊びに来て

「手が汚れてるよ!洗ったの?」

と言われました。

あの頃は

(洗って落ちれば悩まないわよ!)

と心の中で返事しましたが
たとえ子供でも
他人から見える自分の現実を
まざまざと突きつけられて数日落ち込みました。

でも今は自分なりに手のシミを取る努力や方法を
見つけたので精神的に安定しています。
今の方法をともかく続けてみようと頑張ってます。





共通テーマ:美容

手のシミが目立つと指輪もネイルもできない [手のシミ]

手のシミが目立つといくら綺麗にネイルしても、いくら素敵な指輪をしても
ちっとも綺麗に見えません。

むしろ、

手のシミが目立つだけ[たらーっ(汗)]

自分で見ても痛いです。

しかも、

ネイルが派手なほど
指輪が高価でゴージャスなほど
かえってシミが目立ってしまうことんいなります。

だから今はネイルは爪の長さを整えて磨いてもらうだけの
ネイルケアをしています。

指輪は石のないリングだけの指輪。
キラキラするダイヤの指輪はシミが目立つのでオアズケです。

シミひとつで好きな指輪ができないなんて
とっても悲しいです。

これからも手のシミのケアをガンバって続けます。

タグ:ネイル 指輪

共通テーマ:美容

手の甲の年齢と実際の年齢は20歳も違う事はザラだった [手のシミ]

先日ローカルのイベントで

手の甲だけ出して年齢を当てるクイズがあった。

手の持ち主は覆われたブースから手の甲だけを出してる。
年齢は様々の女性たち。

クイズの参加者はそれぞれの手の甲だけ見て年齢を書いて
そのブースの箱に入れる。

手の持ち主は若く見られようが老けて見られようが
お年齢に差がでるほど勝ち。
クイズの参加者は近い年齢を当てたら勝ち。

20代の手の甲はそれなりだったけど
もっとも実年齢と手の甲の年齢に個人によって差が出た
のが30代から50代。
これは良くも悪くも差がでた。

例えば40前後でも50,60代に評価された手の甲も
あれば、50,60代でも30代に見られた手もあった。

一番すごかったのが60歳の人が30歳の手に見られた
こと。逆に30歳の人の手が50代後半に見られたこと。

違いで出る要素は2つ。

まず、シミの数。
次は、血管の浮きで具合。
その次は滑らかさ。

おばあちゃんでもシミひとつ無く血管も目立たなくて
とっても白い滑らかな人がいました。
いったいこの女性はどんな人生を過ごしてきたんだろう。
聞いてみたかった。

手年齢と実年齢はここまで違うの!
とびっくりぽん。

自分の手を見てヤバイと深~~~~~く反省しました。

タグ:手の甲

共通テーマ:美容

顔のシミは化粧で隠せても手のシミは隠せない [手のシミ]

顔のシミはファンデーションやコンシーラーで隠せますが
手のシミはキビシイですねー

だいたい手は1日の内何度も洗うパーツ。

トイレ、掃除、食事、炊事、家事、等々。

その度にいちいちファンデーションなんか塗ってられません。
そのまんま手は無防備なほど世間に晒されます(泣)
なのでむしろ顔より手ののケアが大事です。


手のシミ ブログトップ
Copyright © 手のシミの取り方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます