So-net無料ブログ作成

手が冷えるとシミも消えない [手のお手入れ]

末端冷え性の方は手のシミもなかなか消えにくいようです。

手の血行が悪いと手の肌のターンオーバーも遅れてしまいます。
なので美白クリームも大事ですがそれよりもまず手の血行を良く
することがもっと基本で大事です。

手を冷え性を改善する方法

★手のマッサージ

指の一本一本を指の先から付け根(手首の方向)に順に片方の
手で挟んで押します。
ゆっくりゆっくりじわ~っと押します。

そして手首から腕の付け根に向かってさするようにマッサージします。

★手のツボ押し

手の甲側では指と指の間のちょっと下(手をそれせて凹むあたり)を
片方の人差し指tp親指でつまみます。
手のひら側では同じように指と指の間の少し下を(手の甲側の真裏)
を押します。

★グーパーを繰り返します。

これで冷えた手もすぐに温かくなるはずです。
やってみてください。

人間の身体はお腹が冷えると大事な臓器が集中しているお腹を温めようと
血流が集中して末端の手足は後回しにされるようです。
なので末端まで血行が良くなるにはまず身体を冷やさない、お腹を冷やさない
ことが先決です。

冷たい飲み物はやめ、生野菜も控えましょう。
腹巻きや湯たんぽ、ホッカイロなど有効ですよ♪

下着売り場ではかわいい腹巻がいっぱい売っています。
密かにお腹がかわいい腹巻の女性がオフィスで増えてるそうです。


共通テーマ:美容
Copyright © 手のシミの取り方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。